ふたごのいる暮らし*かぞく*手作り*雑貨*インテリア
2017.10    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
29.05.2011
comment:1
trackback:0
お引越し
おひさしぶりです。

いろいろ変化があり、ようやく落ち着いてきたので、ついでにブログもお引越しします。⇒new blog

よければこっちでも絡んでいただけると嬉しいです☆
04.02.2011
comment:1
trackback:0
KIDS BOSSA
kids bossa

旦那が買ってきたCD。
ジャケットのイラストがめっちゃかわいい^^
しかもビートルズ!私大好きなのです☆
中学の時に友達からカセットテープ(←古っ!)にダビングしてもらってず?っと聞いてた。(ず?っと聞いていた割には英語は苦手だったけど。)

キッズだから子供にいいね!
さ?聞かせようとCDラジカセを久しぶりに出したら壊れてた><
ガーン・・・。
車で聞くしかないな。でも車で聞いたらちょっと眠たくなるかも・・・。

HPもあるようです↓
KIDS BOSSA
見たら全部集めたくなったよ!
次はキッズレゲエとかいいな。ライオンキング入ってるし。

HPで視聴したけど、童謡や洋楽とかがいつもと違う雰囲気で聞けるからほんとオススメです!
おともだち呼んでおうちcafeとかした時にBGMで流すのもすごいオシャレだな?。
私の所はとりあえずお店で流すんだけどね^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
03.02.2011
comment:0
trackback:0
別々の道
たいそうなタイトルですが、火曜日からはyuuとkanaは別行動なんです。
yuuが保育園を休んでいるのです。

火曜日に保育園から電話があってyuuを迎えに行きました。急に熱が出たからインフルエンザかもしれないと言われ、色々考えてyuuを一晩だけ実家に避難させました。
でも熱が上がらなかったので次の朝には帰ってきましたが、病院に行くためにyuuは休み、kanaは保育園に行きました。結局yuuはインフルエンザではなかったのでホッと一安心。

帰ってからだら?っとしているyuu。機嫌は悪くない。

車をイジイジしながら寝てしまいました。

0201.jpg
yuuはこのスヌーピーの車が大好き^^ayaが小さい時にUSJで買ったんだけど、ayaは全く興味無くて・・・。
6年たった今、ようやく活躍しています^^yuuはいつもこれを右手に持っているのです。

そして、yuuにもう一つ気になる症状があったので、今日もお休みしています。
なので今日もkanaだけ登園。
昨日と今日と、1人なので歩いて保育園に行っています。
0301.jpg
のんびりながらも楽しそうに歩くkana。
途中犬がいたら立ち止まって「ワンワンチャッチャ」と言ってコーフンし、車が通ると1台1台丁寧に手を振っています。だからなかなか進まないこと・・・。
大人が行くと5分もかからない距離もkanaを歩かせると30分くらいかかります。

保育園目前の難関。公園にきました。
0302.jpg
遊具はないただの広場ですが、横に緑地道路がありハトや犬の散歩などkanaの大好きなものがいっぱい。さらにそれに沿って大きな道路も走っているのでトラックとかも通るし、kanaはそっちに行きたくて仕方がない!
0303.jpg
お?いそっちじゃないよ?><

今日は保育園で豆まきがあるようです。0歳児は鬼のカバンを作ってるようで、それにお豆に見立てた紙のかたまりをポーンと投げるのでしょう^^
yuuは残念ながら休みです。かわいそう・・・。

kanaを保育園に送ってから今度はyuuの病院です。
日曜日から目やにがでていて、日に日にひどくなるので眼科に行きました。
案の定「結膜炎」です。しばらくお休みです><

0304.jpg
0305.jpg
ayaの机を物色していてとても元気なんですけどね^^
でもインフルエンザでなくて良かったです^^

別行動の2人だけど、私的に1人保育園に通わせ、1人家にいてる方が楽な気がする。(家にいてる子が元気なら)
やっぱり2人一緒に保育園の送迎は体力使うんだな?><




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
01.02.2011
comment:2
trackback:0
区別


yuuだけ散髪しました^^
ってか、なんだか一歩間違えればノンスタイルの井上になりかねない髪型だと、この写真を見て思った><
アシンメトリーってやつ?
私が切ったのだけど、yuuの仕上がりを見てやっぱり長い方がかわいいと思ったので、kanaの散髪は中止しました。
yuuが失敗みたいな扱いになってしまってるけど、失敗です・・・。ごめんyuu・・・。

kanaの散髪が中止になったから2人の見分けがつくようになりました。
短いノンスタ井上風→yuu  長くてクリンクリン→kana

髪が短いとどうしても「やんちゃ坊主」ってイメージになる。
そういう先入観からyuuがいたずらっ子に見えてしまう。
きっとkanaも同じような悪いことしてるんだろうけど、yuuが悪い事をしていると思う事が多い。
kanaがyuuをいじめてる気がする。
う?ん、気がするで済めばいいんだけど、どうやら今の所事実っぽい。
けっこうyuu強い。kanaよく泣かされてる・・・。
見た目のイメージ通りやん!!
あ?でもyuuの方がママっ子で甘えたさんかな^^

今度yuuの髪が伸びたらkanaを短くしてyuuを長くしよっと。
双子だからって何も同じ髪型じゃなくてもいいんだもんね!!
区別をつけて保育園の先生たちを楽にさせてあげましょう^^

***おまけ***

3001.jpg
ayaにマクドのおまけのスポンジボブのサンバイザーを被せられたkana。

3002.jpg
お下がりの服を整理していたら出てきたリュック。
kanaに背負わせてみたらちょっと気に入っていました。
いっちょ前に散歩している気分なようです。

3003.jpg
そんなkanaの背負ってるリュックを物珍しそうにみて後を追いかける鼻水ダラダラのyuu。
今度天気がよくなったらリュックにおやつ入れて公園にでも行こうね?^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
29.01.2011
comment:2
trackback:0
26日午後から
我が家の子ども部屋を紹介します!



なんてウソ。
ここはIKEAで?す。水曜にkanaを保育園に迎えに行ってから行ってきました!
前は神戸の方へいったから今回は鶴浜です。
どっちに行ってもまったく同じ作りなのね・・・。

こんなお部屋だったら双子たちも楽しいだろうね?。
今の家では双子にお部屋すら与えてあげれない狭さ。
ここで存分に楽しんでもらいましょう。

別に目的もなくきたので、とにかくウロウロしました。
子供家具の所に来てバギーに乗っていた双子達を解放。
するとそれぞれに好きな所へ行って遊んでいました。

遊ぶスペースでズンズン土足で入っていったり、展示物を我が物顔でいじっていたり、椅子の上に立ってポーズを決めていたりすごいやりたい放題の2人でした・・・。

でもウロウロして終わりと思っていたけど、結構双子たちは遊びきって満足した様子でした。
それでも場を離れる時は怒っていましたが。

IKEAに来て気付いたこと。
2人は椅子が好きなこと。
「みいつけた」見てるからかな?んなわけないか?。
今度スギ薬局のポイントで(双子のおかげでミルクやオムツでめっちゃポイント溜まってます☆)「きこりの椅子」があったからポイント交換しようかな?。
isu.jpg

結局家に買って帰ったのは保育園で次年度使うハンドタオル(10枚で298円!!)とマフィンカップのみ。
お店でつかうトレーとブラインドも買いました。

レジが済んだらもちろん50円のソフトクリーム!!
みんなでおいしく頂いて帰ってきました?。

なんの目的もなくても楽しいIKEAです。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
