ふたごのいる暮らし*かぞく*手作り*雑貨*インテリア
2010.03    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28.03.2010
comment:0
trackback:0
さらにアレンジ
Theme:ハンドメイドと素敵な育児 / Genre:育児
昨日のTシャツにはぎれをつけてみました^^

t1

t2

1つ大体570円程度。
安くかわいくシンプルに出来ました^^

満足満足♪
スポンサーサイト
27.03.2010
comment:0
trackback:0
Tシャツアレンジ
Theme:双子の子育て / Genre:育児
フロッキープリントで手作りTシャツを作るのにはまりそうです^^

無印で500円の長Tを買い、Rick Rackでフロッキープリントを買いました。

アイロンでつけるだけ。めっちゃ簡単♪

フロッキーTシャツ

ただの無地Tだと味気なかったのが、こうも変わるとは!!
水色の方はちょっとわかりづらいけど、左下にイカリマークがあります。

安いTシャツを買って、こうやって自分でアレンジすればいいんだなぁ?。
店で買うより安上がりかも。
双子育児にもってこいだわ!t
保育園用に量産しよ?。

で、安いTシャツはここでいっぱい注文しました。
早くこないかなぁ?。
わくわく。
15.03.2010
comment:0
trackback:0
面談
Theme:双子の子育て / Genre:育児
最近ものすごくハードです><

毎日毎日予定があり、昨日は倒れそうなくらいでした・・・。

昨日はayaの小学校の物品販売にいってきました。
通学帽や体操服や赤白帽が気に入ったようで、帰ってからファッションショーのはじまりはじまり?。

さて、今日は今からyuu&kanaの保育園の面談です。
ミルクを飲ませて行きたいんだけど、起きない・・・。

朝は寝て欲しい時に寝なかったのに。

最近yuuは日中寝なくなりました。
ミルクも残すし。
果汁飲まないし。kanaは果汁大好き。
体重抜かされますよ?。

最近うつ伏せがしっかりしてきて、ふたり向き合って遊ばせています。
yuuの方が忍耐力があって、おもちゃを手を伸ばして取りに行くことも。
kanaは寝返りまだのくせして、うつ伏せからネンネに戻ることを覚えました。
だからうつ伏せさせても、しばらくしたらコロンと仰向けになってます。

↑この行動、上の二人はしなかったなぁ。
物に興味がないからおもちゃを取ろうとしなかったし、うつ伏せが大嫌いな2人でした。
他にもなんでも口に物を入れるのも双子だけ。
上2人は育てやすかった・・・。
yuu&kanaはなかなかのやんちゃっ子になりそうな気がします><
09.03.2010
comment:0
trackback:0
入学グッズ
Theme:ハンドメイドと素敵な育児 / Genre:育児
もうすぐayaは小学生。
久しぶりにミシンを動かしました。
入学セット

体操服入れと体育館シューズ入れ、ランチョンマット入れの3点。

まだ何か作りたいなぁ。

そんな私を真似てayaもてづくり。
aya作品

おじいちゃんへ誕生日プレゼントです。
額に入れてあげたら喜ぶかな^^
04.03.2010
comment:0
trackback:0
一時保育
Theme:双子の子育て / Genre:育児
昨日、ayaの入学式の服などを買うために、京都へ行ってきました。

双子を連れてだと思うように買い物ができないのは確実なので、市がやっている一時保育を申し込んでおきました。

朝5時に起きて掃除や洗濯、預ける荷物の準備(前の日からしてるけど)・・・。
めっちゃバタバタ。家中走りまわりました><

8時半にayaと一緒に双子を預けて、その足で駅に向かいました。

買い物の途中、何回も携帯を確認し(具合悪いとかで電話がかかってきていないか)、限られた時間内でなんとか買い物できました。

ちゃっかり私の服も買い、都路里でパフェを食べて帰りました。

お迎えに行くと、とてもリラックスしているyuu&kana。
ミルクも昼寝もウンチもいつも通りでした。
来月から保育園が始まりますが、人見知りも場所見知りもなく、きっと大丈夫でしょう^^

来週も一時保育に申し込んでいるので、来週は入学の細々とした買い物と、ドラえもんの映画でも見ようとおもっています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。