FC2ブログ
ふたごのいる暮らし*かぞく*手作り*雑貨*インテリア
2010.12    2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
30.12.2010
comment:2
trackback:0
ディズニー準備?ベビーカー
今日で店も終わりで明日からようやく休みです!
私は年明けに行くディズニーの準備で頭がいっぱいです^^

双子の荷物や、防寒などで荷物が多いのは必至です。
どうやってコンパクトにするか・・・。
もう2日くらいは同じ服でもいいかな?なんて思ってますが。

悩んでいたのがベビーカー。

最初は持って行かずに、おんぶ紐を2つ持って行って移動の時は旦那と私とでおんぶし、空港やディズニー内ではベビーカーを借りるという案でしたが・・・。
いろいろネットで調べていたら、ディズニー内のベビーカーはリクライニングしない、同じ形なので自分が借りたベビーカーを探すのに苦労するのだとか。

双子でディズニーに行った人のブログや情報が結構あって、ほとんどの人はベビーカーを持って行ってることが分かって、やっぱり持っていくことにしました。

それでも双子用は大きいし目立つから1人用を持って行こうと思ってたんだけど、これもネットで見てたら結構双子用ベビーカーをディズニー内で見かけるらしく、そんなに気にならないらしいのです。
なのでやっぱり双子用ベビーカーを持って行くことに決めました。

でも、うちにあるのは異様に大きい人力車のような3輪のやつと、もう一つは簡易バギー双子用の2つ。
前者は大きすぎて考えにも入らないもので、後者のを持って行こうかと思ったんだけど、簡易すぎて寒そう、もし寝たらしんどそう(ただでさえずっとディズニーにいるからゆっくり寝てられないだろうし)、ちょっと壊れかけているのでまたどうしようか悩む。

そしたら母が「買ったらいいやん」って。
買ってくれるならと思っていろいろネットでどんなものがあるか調べてたら、結構高いのね・・・><
もう歩きだしてるからな?。これからそんなに使わないかもしれないものに3万以上のものは手が出ません・・・。

そこで1つ頭をよぎったのがレンタル。
「双子用ベビーカー レンタル」で検索したら出てきたのがDMM
ネットで借りて?自宅に届き?♪ってやつ。

eenimeeni.jpg
足カバーも付いてて防寒になるし(荷物にはなるけど)、レインカバーもついているのでこれをレンタルしました。

今日届いて開けてみると新品なのかとてもきれい。
開け方が分からず苦労しましたが、一通りの動作を確認したから大丈夫だと思います。
ただ新しいからか、色々固い。開けづらい・・・。

でもコンパクト?。
リクライニングもするし、これで十分^^
新しく欲しくなりました。

とりあえず1カ月レンタルなので、その間は使い倒そうと思います^^
でも壊さないように&失くさないようにしなくては・・・。
弁償金が本体価格の6万弱なのでヒヤヒヤします><

明日あたりから荷物の整理を始めようと思います♪
寒いだろうな?。
すごい荷物になりそう・・・。

きっとこれが今年最後の日記になると思います。
皆様、良いお年を?☆
年明けにディズニー旅行の楽しかった日記が書けるといいな^^
ヘトヘト日記になるかもしれないけど><

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
スポンサーサイト
28.12.2010
comment:0
trackback:0
12月後半。いろいろありました。
12月中旬に双子たちが水ぼうそうになってからいろんな事がありました。
双子達は昨日から保育園に復活しましたが、明日から保育園も長期休暇に入ります。

水ぼうそうは1週間で治っていて、もう少し早くに保育園に行ってもよかったのですが、治りかけは体力も落ちているし、現にyuuが熱が高めだったので少し長めに休ませていました。
正月に旅行に行くので今体調を万全にしておかないといけないしね。

水ぼうそうになってしまったおかげで予防注射の予定が大幅にずれてしまいました。
kanaはインフルエンザを1回目だけ受けれましたがその後水ぼうそうになったので、1月中旬になった頃にインフルエンザと麻疹を受けないといけません。
yuuはインフルエンザ1回目も熱でできなかったので、特に気を付けて1月中旬に受けないといけません。

水ぼうそう中にkanaが歩けるようになりました。
今では家中歩いてウロウロしています。
ktoho1.jpg
ktoho2.jpg

yuuは昨日あたりから歩いている姿が多くなってきました。
多分kanaみたいに歩けるんだろうけど、本人がその気になってないような気がします。
yuuは今テレビの前で立っているのが好きで、立ったままあまり動きません><
フッと気が向いた時にトコトコっと歩いています。

水ぼうそう中にクリスマスを迎えました。
プレゼントのクレヨンは気に入ってくれています。
ke1.jpg
上手に使っていますが、しばらくすると食べてます^^

クリスマスのごはんはポットパイ。
最近ブーム(私が)のクラムチャウダーにパイシートをかぶせて焼いただけの簡単料理です。
122401.jpg
kanaはもりもり食べてくれましたが、yuuはパイがイヤだったようで中のクラムチャウダーだけ食べていました。

ケーキはayaのリクエストの31のアイスケーキ
122402.jpg
おいしかったです^^

最近言葉も増えてきました。
わざと物を落として「あ?あ?」って言ったり、出かけるときに「ぱ?つ(しゅっぱ?つ)」て言って手をあげたり。

ケンカもパワフルになりました。顔の引っ掻きあいも日常茶飯事。
でも仲良しなんです。
aya曰く「トムとジェリー」なんだそうです。
仲良くケンカしなって・・・^^

家にある滑り台も上手に滑れるようになりました。

音楽が流れると自然と体が揺れていて、それがまたかわいい。
ゆっくりな曲はゆったりと揺れて、激しい曲は縦ノリ♪
この前AKB48の曲にノッていました。
コッシーの曲と、オフロスキーの数え唄が今好きなようで、テレビにかじりついて見て踊っています^^

この半月でものすごい急成長を遂げた2人。
特にkanaはどんどん何でも出来てきています。
yuuはちょっと甘えたさんになってきてます^^

お正月はディズニーに行ってきます^^
ドキドキ・・・


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
20.12.2010
comment:2
trackback:0
クリスマスプレゼント
今日夕方に双子達が帰ってきます。
夕方病院に連れていく予定だけど、多分まだ完治していないから保育園はもう少しお休みかな。
休むとなるとプレゼントを買いに行く日がもうないだろうから、双子のいない午前中のうちにトイザラスに行ってプレゼントを買ってきました。

ayaはDSが欲しいとサンタさんにお願いしていたけどコレはまだ早い。もっと勉強や色々を頑張ってくれないと買ってあげません!
誕生日にたまごっちを買ったしど?しよ?と店内をウロウロしていたら、たまごっちが入荷待ちだった。
11月が誕生日で良かった?^^
家に入ってたチラシでwiiの赤ちゃんを育てるソフトを目につけていたので見にいくと、なんとも微妙な感じ。
赤ちゃんのお人形にリモコンを入れてお世話するらしいけど、おもしろいのかな??6000円弱のお値段だし、買って面白くなかったらいやだな?。挑戦できない私><
マリオカートはどうだろう・・・。私がしたい(旦那もしたいはず)。それやったらayaの為のプレゼントじゃなくなるし・・・。
赤ちゃんを育てるゲームと似ているので、お料理をするゲームを見つけた。1990円か?。料理はayaも好きだしこれに決めました。
これだけだとかわいそうかな?と思ったのでたまごっちの攻略っぽい手帳もつけました。
多分喜んでくれるでしょう^^
DSじゃなかった?ってがっかりするかな。


双子たちにはゴメン、手抜き&安上がりです。
xmaspre2.jpg
らくがき帳とクレヨン、ボールです。しかも2人一緒。
初めての子ならおもちゃも買ってあげるんだけど、家におもちゃがたくさんありすぎるし、この時期はおもちゃであんまり遊ばないし、まだ1歳だから文句も言われないだろうと思ってこの3点に決めました。
おもちゃを買ってもらえない、下の子の性ですな。私もそうだった。
お正月休みにディズニーランド行くし、そこで何か買ってあげるね^^

帰ってからラッピングして隠しておきました。
プレゼント買ったし一安心。あとはクリスマスを待つだけ。

夕方には久々の双子たちとのご対面。
私たち親を忘れてはいないだろうか心配。
そっぽ向かれたらどうしよう><
今日掃除のついでにayaの部屋に双子のおもちゃコーナーを作ってあげたから元気に遊ぶかな^^
kanaは土曜日に14歩歩いていたからもう家でもたくさん歩くはずだから、その目線で危険なものがないかチェックしておきました。
ayaの机にたまに落ちてる鉛筆の芯とか小さくなった鉛筆や消しゴムはこまめに見て捨てないといけないと思いました。



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
19.12.2010
comment:0
trackback:0
素直
ただいまつかの間のひとりっこ生活を満喫中のaya。

珍しく朝遅くまで寝ていました。
朝ごはんもその後の着替えや歯磨きもすんなりしてくれて。普段ならありえない位素直です。

午前中はayaの部屋のもようがえと年賀状作りをしました。
ayaもお友達に出す年賀状を書いていました。
昨日私がいろんなウサギの絵を描いてあげたのを真似したりしてました^^

まだ途中だったけどお昼ごはんにしました。
ayaは焼きそばがいいと言ってたけど、家には焼きそばがないし、そのかわりパスタの麺は大量にあるから珍しくナポリタンを作ってみました。
ナポリタンって昔はあまり好きではなかったからか作った事がなかったけど、まあまあおいしいものだったのですね?。
ayaもおいしいと言ってくれました^^

昨日電車に乗って疲れてたらしく(朝も遅かったし)お昼寝をしたaya。
クッキーでも作ろうかと思ったのにな?。

双子がいないと洗濯物が少なっ!
という事で朝からずっと洗濯機が回ってます。
5回くらいしたかな?。
ラグやシーツなどの大物をここぞとばかりに洗濯しました。
ayaが寝てる頃に干場がなくなり、洗濯終了?。
わたしも少しお昼寝を。

ayaは何となく私にべったりで、やけに聞き分けがいい。
私がガミガミしてないからだろうな?。
いかに親のガミガミが子供に悪いかが目に見えてわかる。
これから気をつけないと!

夜ご飯を食べて私が食器を洗っていると自分からお風呂に入って出てきました。
いつもなら何回言ってもダラダラ支度をし、出る時も私を呼んで体を拭かせるのに、今日は全て自分でして、おまけに歯ブラシまでしてました。

今日のayaは素直でおりこうすぎる。
毎日こうであってほしい。
こんなに素直になるなら双子達帰ってこなくていいよ?って思うけどそうはいかない。

ayaも寂しいみたいやし、私も寂しい。
もうこの2、3日で十分楽させてもらいました?^^
家事も難なくこなせてしまって手持ち無沙汰だし。

明日とりあえず双子が帰ってきます。
素直なayaも見納めか・・・。
18.12.2010
comment:0
trackback:0
期間限定ひとりっこ
双子たちは実家で静養中なので、久々にayaとじっくり触れあえる日です。
赤子がいないと何にしても時間短縮で楽です。
用事がいつもより早く終わったりします。

ayaが宿題で「わたしにおまかせカード」なるものを持って帰ってきました。
自分の頑張ることが紙に書いてあってそれを休みの間に実行するというものです。
ayaは・掃除(弟のおもちゃを片づける)・お店のお手伝い・お風呂掃除 と書いてありました。
「弟のおもちゃを片付ける」は只今不在のため、自分の部屋を片付けるに変更して、朝起きてごはん食べたら実行していました。

早速お風呂掃除もしてもらいました。
母こんなに楽してよいのかしら?。
でもでも。お風呂用洗剤が容器の半分くらいあったのですが、全部使い切ってしまいました?><
ayaの達成感溢れる笑顔を見ると怒れなかったです・・・。

双子がいないと、ayaの話もきちんと聞いてあげれたりするからか、ayaもいつもより機嫌がよくておりこうさんだったしします。
私がお願いしたことも素直に聞き入れてくれます。(いつもこうだったらいいのに・・・)
期間限定のひとりっこ生活です^^

双子がいない&ayaのお手伝いのおかげで8時半には家の用事が終わっていました。
なので、本当は明日行くつもりだった実家へ行くことにしました。

ayaに「電車でおばばの家行く?」と聞いたら「嫌や?」の返事。
電車に興味がないと言われました・・・。
いつも車だからたまには電車乗せてあげようと思ったのに。
仕方がないから遠回りだけど「モノレールに乗っておばばの家に行こうか?」と言うと今度は「行く行く!!」と飛びついてきました^^

支度を済ませて、家から自転車で駅まで行きました。
そういえばこうやってayaが自分で自転車こいで駅まで行って、電車に乗るってはじめてだな?。
とっても身軽で楽ちん☆

モノレールに乗って、電車に乗り換えて。
ayaが小さい時はベビーカー乗せてよく電車も乗ったけど、店をして弟たちが産まれてからはayaと2人で電車に乗ったことがないことに気付きました。
実家の最寄りの駅に着いて実家まで歩く。
その間ayaと手をつないでお話して。

いつもお店のことや、双子の世話でほとんどayaとまともに会話をしてなかったから、こういう何でもない事がうれしかったりする。
ayaも今まで(これからも)いっぱい我慢してきたんだろうな?って。
変キャラもこういう我慢の表れなんだろうな、きっと。
ayaはすごいと今更ながら思います。

実家に着くと双子たちは寝ていました。
すぐ起きたけど、水ぼうそうの割には元気で、症状も軽めのようです。

kanaがだいぶ歩けるようになって、14歩歩いてました!!
yuuも6歩くらいは歩いていたようです。

実家の真上には着陸寸前の飛行機が通るので、家の中でも飛行機が通る時はものすごい音がします。
kanaはその音が飛行機だということが分かってるようで、轟音がすると飛行機の姿は見えないのに毎回手を振っていました^^

お昼を食べてからまたモノレールに乗って帰りました。
双子達は月曜日に診察のために一旦家に帰ってきます。
元気そうならそのまま家に帰ってきて、もう少しだと思ったらまた実家にあずける予定です。
だから月曜まではayaといっぱい触れあっておこうと思います。

明日はクッキーかスイートポテトでも作ろうかな^^
もしかしたら明日はayaのおともだちが遊びに来るかもしれないけど。
(最近うちの家に突撃でおともだちがやってきたりします。公園の目の前が家だからでしょうか・・・?)

今日は電車に乗ったり、お絵かき教室に行ったから疲れたようです。
早々と8時半に寝てしまいました^^



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
17.12.2010
comment:0
trackback:0
アウトレットと水ぼうそう
12月の連休は滋賀・竜王のアウトレットに行ってきました!!

朝からayaを学校へ送り出してから出かける準備にかかりましたが、双子がいると荷物が多いし、着替えとかも2人分だし、二人もだんだん退屈になってきて機嫌が悪くなるし・・・、家を出たのは10時過ぎ。それでも何回も忘れ物を取りに家に戻ったりと出発前からバタバタでした。
正月に旅行にいくのだけど、準備は前もってしないといけないことを痛感しました><

車の中ではふたりともぐっすり。
到着したら「ここドコ?」ってな感じであたりをキョロキョロしていました。
滋賀は絶対寒い!と意気込んでいっぱい着込んできたけど、そんなに寒さを感じませんでした。

竜王のアウトレットは、今まで行ったアウトレットの中でも1番良かったです☆
服も私の好きなブランドが入っていたり、旦那も前に堀江で見つけたカバンの店が入っていてそれを目当てで楽しみだったようで・・・。
121501.jpg
旦那がカバンを買うか迷ってる間にクリスマスツリーを見て興味津津な2人。

結局、旦那は目当てのカバンとジーパン、私はブラックウォッチのズボンとブラウスとセーターを買いました。
また行ってみたいな^^

途中でyuuとkanaが退屈しないように、アウトレット内にあった公園で遊ばせました。
121502.jpg

お昼はフードコートで。
2人の催促の雄たけびがフードコートじゅうに響き渡って恥ずかしかったです。
この2人を連れて落ち着いて食事ができるのはいつになるやら・・・。

ayaは義親の家に帰るように伝えておいたので、時間的には余裕があるので18時くらいまでアウトレットにいました。
高速に乗って地元まで戻り、旦那の友達の焼き鳥屋で夜ごはんを食べて帰りました。


次の日は、子供たちのクリスマスプレゼントを買うつもりでいたので、双子は保育園に預けました。
家に戻って洗濯や掃除をしていると、保育園から電話が・・・。

出かけたから熱出したか?と思ったら「水ぼうそうのようです。2人とも・・・」と。
先生もなぜか申し訳なさそう。2人いっぺんだからかな。
でも先生のせいではないので・・・。

まず病院に予約を入れてからお迎えに行きました。
まぁ、元気そう。
一度家に戻って病院に行きました。
病院嫌いな2人は泣く泣く!!
この日は聴診器もお口あ?んも耳を見られることもなくただ服を脱がせただけなのに・・・。

1週間ほどは保育園も休みです。
私も仕事やらいろいろあるので、実母に電話したら母が私の家に泊まって面倒みるよりも、実家で双子を診るほうが楽だというので、双子たちは今実家にお泊まりしています。

さっき電話をしたら、プツプツも増えてなくて、機嫌も良く、食欲もあるそうです。
日曜日に一度様子を見に行って、月曜日に連れて帰って病院に連れて行って、そのまま帰ってくるか、また実家に預かってもらうか決めようと思います。

yuu&kanaが家にいるとそれは大変だけど、いないと静かでさみしいです><

でも昨日は2人がいないのをいい事に、ayaと3人でゆっくりと外食を楽しんだのでした^^
ごめんねyuu&kana。
早く元気になって帰ってきてね^^
そして母に感謝です。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
13.12.2010
comment:6
trackback:0
yuuくぐり抜ける。
数ヶ月前に2人がテレビを触らないように、ベビーベッドを改造してゲートを作ったのですが・・・。
とうとうこの日がやってきてしまいました。

朝起きてすぐ。

よいしょ。

tv2.jpg
ん?ちょっと無理だな。

tv3.jpg
向きを変えて。

tv4.jpg
よいしょ。

tv5.jpg
お、もう少し。

tv6.jpg
入れた。

tv7.jpg
お?テレビがよく見える?。

tv8.jpg
見つかった!えへ^^

とうとう下をくぐれる事に気づいてしまったyuu。
何回かゲートの外に出してもまた入ってしまうのです。
すっかりくぐるのにはまってしまった様子。

tv9.jpg
ならばyuuが目玉のおやじを抱えて寝ている間にとりあえずの対策を。

座布団でガード。
tv10.jpg
あれ?入れない?><

きっとすぐにkanaも入ってしまうだろうから早急にくぐられないようにしないといけません。


お昼から近くのショッピングセンターの所まで2人乗りバギーに乗って散歩に行きました。
電車見えるかな?。
121201.jpg

・・・手前の雑草が邪魔であんまり見えてなかったようで、全く喜ばず。
寒いしすぐ帰ってきました・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
11.12.2010
comment:0
trackback:0
kanaリード!
夕方kanaがローテーブルにつかまり立ちし、それから手を離して数秒立ち、こっちに向かって6歩歩いてきました?!

一度コツを掴むと何回も繰り返していました^^

yuuも壁にもたれた状態から5歩くらいは歩くけど、まだkanaみたいに自分から歩こうという意欲がないので、まだ時間がかかりそうです。

2人が家中ウロウロと歩いていたずらするのも時間の問題です。
ふたりが立った位の目線で危険な物がないか調べて片付けないと・・・。
10.12.2010
comment:2
trackback:0
yuuお熱
水曜に熱があってインフルエンザの注射がうてなかったyuu。

あれから熱はすぐに下がったから昨日普段通り保育園に行ったのだけど、夕方4時にお迎えの要請が・・・。
38.6度あり、機嫌もイマイチ。

帰ってからご飯は少しとバナナを食べたらすぐ寝てしまいました。

夜中もぐっすり寝て、朝起きたら機嫌はいいけど、熱が37.9度。
kanaだけ保育園に連れていき、yuuは休んで病院へ。熱が38.4に上がっていたけど、気になる点はないから薬も無しで様子をみるように言われました。

来週月曜日に予約していたインフルエンザの注射もキャンセル。

来週は水曜日木曜日と月に1度の貴重な連休で滋賀の方に双子を連れて遊びに行こうか?(ayaは学校)と旦那と計画しているので、それまでに熱が下がりますように・・・。
そして次にkanaが発熱、なんて事がありませんように・・・。

まだ熱があるだけで機嫌は悪くないのが救いです。
早く元気になあれ^^
09.12.2010
comment:0
trackback:0
阪急電車


読書は好きですが、今はなかなか読むことができない日々。

たまにちょっと1人で用事で出かける時に電車の中で読んだりする時に本を買います。
本屋で本を選ぶ時、冒険できない私。
最近よく選ぶのは「映画化されるもの」。

以前は東野圭吾さんの本が多かったのですが、今は帯に「映画化」と書いてるものをチョイス。

これも中谷美紀さんで映画化するのですね?。
知らなかった。

この本を選んだ理由は私の住んでいる所も阪急沿線だから。
一番好きな電車でもあります。

読んでみると線は違うけど、知ってる地名ばかり出てきてうれしい^^
駅の雰囲気や、駅周辺の建物、「知ってる知ってる?」とページが進みます。

話も面白かったし(まだ全部読んでいませんが)読みやすくいい本でした。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
08.12.2010
comment:4
trackback:0
1人OK1人NG
昨日は初めてオムライスを食べさせました。
多分2人とも卵アレルギーなんだけど(あえて検査してません)、少量で、卵自体が皮膚に触れなければ湿疹が出ないので、ちょっと前から徐々に食べさせています。


1人1個の卵を使ったから、明らかに卵の量が多すぎた。(少し私がつまみ食い^^)
はじめてのオムライス、反応は・・・。
とっても気に入ったようです^^食べる量がすごいこと!!
卵が特に気に入って、kanaは卵を食べすぎたのか、卵を触った手で目をこすったのか、顔に湿疹ができたけどそれでも卵がほしいと怒っていました。
yuuは特に目立った湿疹はなく。
もうほぼ普通食だし、食べ物の範囲がひろがりそうです^^

さて、日付は変わって今日。
ようやくインフルエンザを受けに行こうと決心しました!

電話で予約をして、時間まで家で過ごしましたが、2人とも退屈なのか私の後をずっと追って泣き続けました><
時間が来たので1人をおんぶ、1人を自転車の前に乗せて出発。
病院に着くと看護師さんが1人をみてくれて、検温。
看護師さんに抱っこされたyuuは大泣きです。

そして、体温を測ると・・・。
yuuが38.2度、kanaが37.2度
yuuは接種できませんでした・・・><
kanaだけ注射を打ってもらい、来週にyuuとayaの予約を入れて病院を出ました。

注射が終わったら、近くのショッピングセンターに行って電車を見せようと思ってたのに、yuuが熱があるから断念・・・。
帰りにちょっと駅の方に行って、電車が見える所で少し止まって電車が来るのを待っていました。

1208.jpg
電車が少し遠いので2人の反応はイマイチ・・・。

帰りは1人を後ろに乗せてみました。
初めて前後に乗せました。
後ろはまだ使用年齢に達してないのでちょっと怖かったけど、おんぶは肩が痛かったのでそ?っとゆ?っくり自転車をこいで帰りました。

帰ってから旦那にも手伝ってもらって2人を寝かせました。
2人が寝たから私はその間に2人のお昼ごはん作り。
サンドイッチにしようと思っていたけど、yuuが熱なので雑炊に変更。

そして2人が寝ている奇跡の時間なので今から私はお昼ご飯にしようと思います^^
いただきま?す!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
07.12.2010
comment:0
trackback:0
かわいいお菓子と服
今日は生協の日。
先週は何にも頼んでいなかったのに、1品だけお菓子が届きました。
こんなん頼んだかな???と不思議だけど、生協って注文控えがないし、このかわいい箱なら私頼んだかも・・・。

okasi.jpg

しろくまです。
北海道のどこかの動物園のしろくまなのかな??
お菓子もふわふわでおいしかったです^^ 


そして双子たちのトレーナーがないので買いました。
私は全くのお揃いはイヤなタイプ。色違いもなんだかもったいないと思ってしまう。
ブランドは同じでも違うデザインを選んだり、違うブランドで似たようなデザインを選んだり、全く違うものを選んだり。

今回は同じブランドでガイコツ繋がり。
fuku.jpg

・・・まぁ見た目はお揃いみないなものか・・・。
でもなんとも言えないガイコツが私に「買って?」と訴えてきたので買いました^^

しかし男の子の服ってかわいいの少ないな?><


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
06.12.2010
comment:2
trackback:0
生活発表会
土曜日に保育園の生活発表会があり、行ってきました。

カメラ&ビデオ撮影が禁止なので、写真がありません。
そして、0歳児は親の姿が見えると保育園での自然な様子が見れないので(ママやパパの姿が見えるとそっちに行こうとする)なるべく隠れて見てくださいということで、座席も後列。
ouの時は立っても全然見えなかったけど、今回はよく見えました。

クラスでまだ歩けないのはyuu&kanaだけ。
1人はハイハイで、もう1人は先生に抱っこされて登場してきました。

まずは先生がみんなの好きだという絵本を読みました。
絵本の中で登場する動物だったか野菜だったか(こどもの姿を見るのに夢中で全然聞いてなかった・・・)お返事をする所は、みんな手をあげて「は?い」ってしてました。
双子たちもかわいくお返事していました。

そして、お部屋にある、みんなが大好きな牛乳パックでできた引き出しが出てきて、その中に手作りマラカス(ガチャガチャの容器の中にシャカシャカ鳴る何かが入っている)が入っていて、みんながそれを取り出して、自由にシャカシャカ・・・。
するとピアノがなって、いぬのおまわりさんが演奏されると、みんなマラカスを鳴らしたり、体を揺らしてリズムをとったり。

そして退場・・・。

なんともほのぼのした0歳児らしくてかわいい発表会でした。

たった10分弱の出番ですが、DVDは2500円。
高いけど、我が子たちのためなら買っちゃいます^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
03.12.2010
comment:2
trackback:0
明日は
昼間、ものすごい風と雨でした><
外のオリーブの鉢とお店の看板などなどが倒れてしまいました・・・。
そんな中、双子がお世話になっている保育園に配達に。運悪?><
案の定帰る頃には少し落ち着いてきてました・・・。

明日は生活発表会です☆
0歳児だから出番は10分程度だけど、楽しみ^^
去年はayaが年長児だったからすごく感動したのを思い出します。
当日はカメラもビデオも撮影禁止なので、しっかりと目に焼き付けてきます。
後日DVDが発売されるので、それも楽しみです。

ふたりとも鼻水がひどくて熱が出ないか心配です。
今朝保育園に行って、0歳児の部屋に入ると、クラスのほとんどの子達が鼻タレさん。
みんな鼻水がダラ?ンと垂れていました^^
先生も「ティッシュを腰にかけて歩きたい」なんてみんなの鼻を拭くのが大変な様子でした。

熱が出ないように1日体調管理をしっかりして、明日の生活発表会を楽しんできます!

ノロウィルスが大流行するようですね。
双子達には絶対なってほしくない病気です。
嘔吐&下痢の処理は本当に辛いです。
必ず私もうつるだろうし、ayaにもうつるだろうし。
まだまだ赤子の2人が同時になると地獄です^^
しっかり手洗いと水分補給などして予防したいと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
02.12.2010
comment:4
trackback:0
3歩
保育園から帰ってきて、夜ごはんはうどんを手づかみで食べさせたら、ものすごい事になりました><
手や口はドロドロ、服もびちゃびちゃ、机、椅子、床は食べこぼしで汚い・・・。
でも2人いっぺんに食べさせると2人の食べるスピードに間に合わずに怒らせてしまうので、今日は手づかみ食べ解禁にしたのだけど、すごい汚くなり、今後手づかみ食べをさせるか考えさせられる・・・。
楽だし、成長のためには良い事なんだけど、片づけが大変・・・。

さてさて。
食後、服を着替えさせたら気分が一新したのか、ふたりご機嫌になりました^^

kanaはなぜだか靴下をくわえてテーブルをぐるぐる回っていました。

120201.jpg
120202.jpg
120203.jpg

そしてそして。
テーブルから、ソファに座っていた私の元へおっとっと・・・
120205.jpg
3歩!!歩けました?^^
そしてさっきまでくわえていた湿った靴下を「どーぞ」してくれました^^

「kanaすご?い!!」と褒めてるとそばにいたyuuがパチパチと拍手してお祝いしていました。
kanaが靴下を私にどうぞしているのを見て、yuuも何か渡さないと!と思ったのか、手に持っていたテレビのリモコンをくれました^^

kanaのどーぞは「どーぞ」ってはっきり言います。
yuuのどーぞは渡した後に私が「ありがとう」と言う時に頭を下げておじぎをします。
どっちもかわいい^^

yuuは歩けるかな?
120206.jpg
・・・この後歩かず私の元に飛び込んできました?。
yuuはまだまだかな。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
02.12.2010
comment:0
trackback:0
底なしのふたり
2人の食欲がすごい。
食べても食べても新しい食べ物が出てくるとまた欲しがります。

2人の嫌いな言葉は「もうおしまい」と「ごちそうさま」
ごはんが終わりかけになると、その後2人が発狂して泣き叫ぶのがわかっているので、ごはんの終わりが近付くとブルーになります。

しんどい時は1品だけ。
昨日はクラムチャウダーにパスタを入れたいわゆるスープパスタ。
木の器に盛ったらおいしそう♪


ただ、yuu&kanaには物足りなかったようです。
おかわりをし、その後バナナとミカンを1人1個づつ食べましたが、「もうおしまい」って言うとイナバウワーのように体を反らして怒ってました。
かなり食べてるんだけどな?。

ayaはこんなに食べなかったし(多分このスープパスタ1杯も食べたなかったと思う)ouもアレルギーがあって食べれるものに限りがあったからかそんなにガツガツしてなかったのに。
この双子たちの底なしの食欲には圧倒されます><

保育園の連絡ノートにも、かならず給食のところは「おかわりしました」と書かれているし、先生からのコメントにもほぼ毎日「すごい食欲旺盛でした」「担任が給食の準備をしていたら柵の所でガタガタ揺らして催促していました」「隣の子のご飯を取ろうとしていました」等などごはんネタばかり書かれています><

yuuは何でも食べるけど、あんまり噛まないので食べるスピードが早い。
kanaは形のあるものが苦手。基本的になんでも食べるはずなのですが、たまに固い野菜とか肉は吐き出します。
2人ともごはんよりおかずが好き。麺類も大好きです。

ほんとすごいこの子たちの食欲。
でも、食べてる時の姿がものすごくかわいいのです^^

将来我が家は食費で家計を圧迫されること間違いナシです><


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
にほんブログ村 小学生日記ブログ 小学1年生へ
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。