ふたごのいる暮らし*かぞく*手作り*雑貨*インテリア
2017.04    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
スポンサーサイト
11.01.2011
comment:4
trackback:0
ディズニー旅行?ディズニーランド?
2日目ランドです。

開園前に行きたかったのですが、いろいろ準備がずれ込んで、しかも目の前でシャトルバスが出てしまい、10分待ったので着いた時は開園直後でした。

ランドでは旦那と前もって計画たてておきました。
旦那はモンスターズインクのファストパスを並び、私たちはバズに並びました。するとバズは3時間待ち!!
ayaがバズはディズニーっぽくなくてイヤだというので列を外れてトゥーンタウンに行くことにしました。
早くも計画が崩れました?><
ファストパスを取った旦那が戻ってきて、開園すぐに並んで取ったファストパスなのに乗れるのは夜の8時!!
凄すぎる?><

んayaがミッキーの家のミートミッキーに並びたいと言うので1時間並ぶことに。
旦那と母と私と交互で並び、待ってる間にayaとトゥーンタウン内を探索しました。
dl5.jpg
双子達もベビーカーから降りてトコトコ。


チップアンドデイルに遭遇しましたよ。あいにく双子達は寝てしまいましたが・・・。


ようやくミッキーに出会えました^^

写真を撮った後、yuuもkanaも2人してミッキーの顔をバシバシ。どんだけ叩かれてもミッキーは笑顔。
2人は着ぐるみは大丈夫みたいです^^

dl8.jpg
ここで2人を遊ばせていたらパレードがやってきました!
dl9.jpg
着物着てる?!!昨日のシーと違ってディズニーらしい!!

パレードを見たら私と旦那とayaとアリスのティーパーティに乗りました。
並んでいると孫とおばあちゃん2人が乗っていて、もんのすごい勢いで回っていて(その中で1番回ってた)おばあちゃんがすごいかわいそうだったけど、笑えた。ちょうど旦那とユーチューブでコーヒーカップで回りすぎて失神して飛んで行った?みたいな会話していた後だったから、おばあちゃん失神して飛んで行かないかヒヤヒヤしたけど、心配ご無用でした。でも降りた時にフラフラでしたが・・・。
私たちの番になり、ayaが大爆笑!!

次にウエスタンリバー鉄道に乗りました。
大人気なもの以外だったら30?50分待ちで乗れるみたいです。これも30分で乗れました。

それからお昼にして、ホットドックにしました。

いつも母が双子と待っているので、今度は私と双子と待つことにして、旦那と母とayaで白雪姫に乗りました。

それから少しパーク内を歩いて、4時頃になったから昨日のシーでの教訓で、夜ごはんを早めに取ろうということになり、私と母とで和食の店に並ぶことにしました。
その店に行く前におみやげを買いました。yuu&kanaにもおもちゃを
dl14.jpg
ボタンを押すとバズの声が。(トイストーリーを見てない私には所ジョージが普通に喋ってるようにしか聞こえないんですが・・・)
dl15.jpg
手の所を押すとブルブル震えます。持っているのはyuuですが、kanaがめっちゃ気に入ってます!

旦那とayaはカヌーに乗りにいったけど、終わっていてジャングルクルーズに乗ってきました。
レストランを出るころには長蛇の列。早くに来てよかった?!!

朝には3時間待ちだった人気のアトラクションも1時間半待ちになっていました。
dl17.jpg
プーさんのハニーハントも120分待ちで、夜のパレードと重なるからどうしようか悩んだけど、ayaが乗りたいというので並びました。yuuとkanaは寝ていたけど、起こして乗りました。
私、母、kanaと旦那、aya、yuuと2台に分かれました。乗ったそばからyuuが泣いていました。
kanaも途中から泣きだしました。プーさんってもう少し明るい感じにしたらいいのに?っていつも思ってしまいますが、かわいくて私は好きです^^

終わったらちょうどパレードが始まっていました。
dl19.jpg
シンデレラ城からだと全体が見えてきれいだったけど、途中から近くまで行って見ました。
やっぱりきれいだね?☆

それからやっとこさのモンスターズインクのファストパスの時間になりました。
yuu&kanaは寝ていて起こすのもかわいそうだから(多分泣くし・・・)そのまま寝かせておいて2手に分かれてのりました。初めは旦那とayaが乗り、出てきてから私と母とが乗りました。
ayaはモンスターズインクが一番おもしろかったようです。

最後閉園まで1時間半。バズが50分待ちだったから旦那とayaと乗りに行きました。
その間私と母はおみやげを買いに。
でもこの時間はみんなおみやげを買うので店が大混雑。
双子バギーは入れなくて私は外で待って、母がお土産を買っていました。

ランドはミッキーや他のキャラクターが見れたり、パレードやショーが見れたりしたからシーより満喫したかな^^

ホテルに戻り、みんなクタクタですぐ寝ました。

次の日は朝のんびり過ごし、10時半頃にチェックアウトしました。
大きな荷物はホテルから家に送ることにして、必要最小限の荷物で帰りました。
いったんディズニーランドまで出て、そこから羽田までのバスに乗りました。
このバスを待っている間にディズニーの周りを走っているモノレールにyuuが大興奮!!!
キャ?!!!って悲鳴をあげて喜んでいました。

行きの飛行機で朝ごはんを食べたのが結構大変だったから、帰りはお昼を羽田空港の中でお弁当を買って、待っている間に食べました。
3時ごろに大阪に帰ってきました。
伊丹空港に着いたとたん、ディズニーより寒かった気がします。

家に帰って来てからyuu&kanaの行動に変化がでました。
歩くのがものすごくしっかりしていて、旅行に行く前より確実に歩いてる!!
家中を歩いて移動していて急成長です。

とっても大変だったけど、母がいて大助かりだったけどはぐれるハプニングもあったりしたけど、天気も良かったしとっても楽しかったです!!

私が自分に買ったおみやげ。
miyage1.jpg
正月限定モノ。ボールペン。ayaが欲しがって困る・・・。絶対あげないよ?。

miyage2.jpg
チップ&デイルのクッキー。缶は双子なだけに双子の爪切りとか塗り薬とかそういうのを入れる箱にしたいと思って買いました。

ayaもお友達におみやげ買ってました^^

また旅行行きたい!
けど次はいつになるやら・・・。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
スポンサーサイト
はるまのぱぱまま
やっぱりTDL.TDSいいですね^^
見てるだけでたのしくなります。
この時期でも 120分とか3時間とかまつんですね~
さすがです。

みんな一緒に楽しく過ごせたみたいで本当によかったです^^
12.01.2011 / URLEDIT
ゆずちゃママ
すごーい!!!ディズニーランド&シー、大変だったんじゃありませんか?
でも、超うらやましい・・・・。
私も行きたいケド確実に飛行機で愚図るだろうし、旦那もイマイチ盛り上がってないからなぁ。。。
旦那には、don*griさんのブログ見せて「ほら!行ってる人いるよ!!!」って意識付けをしてみました♪
もう少し大きくなったら絶対行きます!!!
14.01.2011 / URLEDIT
m*tae
>はるまのぱぱままさん
お返事遅くなってすみません!!

ディズニー、大変だったけど楽しくて行って良かったって思います^^

みんな寒くても並ぶなんて忍耐強いですよね~。人気のものは3時間待ちとかありましたよ!
でも人気のものは夜になると1時間ちょっとくらいで入れたので、長時間待たなくても効率よく回ることができそうですけどね~^^

26.01.2011 / URLEDIT
m*tae
> ゆずちゃママさん
お返事おそくなってすみません!!

双子連れ結構いましたよ!シーでは1組しか見てないけどランドではいっぱいいました!!
双子でディズニーに行かれた方のブログもあったりするし、更に旦那様に意識付けしてみてはいかがでしょう^^

私たちは母にも旅行に付いてきてもらったのですが、母ナシでは1歳3カ月の双子を連れては無理だったかもしれません。
小さい時は大人3人は必要かな。家族だけでいくならもう少し大きくなってから行った方がいいかもしれません。
せめてオムツ取れてからの方が・・・。あとは1人で食べれるようになってから。
オムツ替えと食事が結構大変でした。

いや~でもでも、大変でも行く価値はアリでしたけどね^^
大変でも旅費がかからないのも今だけですし・・・。
ゆずちゃママさんも早く行けるといいですね!!
「双子 ディズニー」とかで検索すると攻略してる人のブログとか多分みれますよ^^
私たちも今度は双子たちがちゃんとミッキー達を理解できるようになった頃に行きたいです!!
26.01.2011 / URLEDIT
   


 内緒にする
http://irou.blog63.fc2.com/tb.php/85-5f8878a0
