ふたごのいる暮らし*かぞく*手作り*雑貨*インテリア
2017.08    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   
--.--.--
Comment:×
Trackback:×
03.02.2011
comment:0
trackback:0
別々の道
たいそうなタイトルですが、火曜日からはyuuとkanaは別行動なんです。
yuuが保育園を休んでいるのです。

火曜日に保育園から電話があってyuuを迎えに行きました。急に熱が出たからインフルエンザかもしれないと言われ、色々考えてyuuを一晩だけ実家に避難させました。
でも熱が上がらなかったので次の朝には帰ってきましたが、病院に行くためにyuuは休み、kanaは保育園に行きました。結局yuuはインフルエンザではなかったのでホッと一安心。

帰ってからだら?っとしているyuu。機嫌は悪くない。

車をイジイジしながら寝てしまいました。

0201.jpg
yuuはこのスヌーピーの車が大好き^^ayaが小さい時にUSJで買ったんだけど、ayaは全く興味無くて・・・。
6年たった今、ようやく活躍しています^^yuuはいつもこれを右手に持っているのです。

そして、yuuにもう一つ気になる症状があったので、今日もお休みしています。
なので今日もkanaだけ登園。
昨日と今日と、1人なので歩いて保育園に行っています。
0301.jpg
のんびりながらも楽しそうに歩くkana。
途中犬がいたら立ち止まって「ワンワンチャッチャ」と言ってコーフンし、車が通ると1台1台丁寧に手を振っています。だからなかなか進まないこと・・・。
大人が行くと5分もかからない距離もkanaを歩かせると30分くらいかかります。

保育園目前の難関。公園にきました。
0302.jpg
遊具はないただの広場ですが、横に緑地道路がありハトや犬の散歩などkanaの大好きなものがいっぱい。さらにそれに沿って大きな道路も走っているのでトラックとかも通るし、kanaはそっちに行きたくて仕方がない!
0303.jpg
お?いそっちじゃないよ?><

今日は保育園で豆まきがあるようです。0歳児は鬼のカバンを作ってるようで、それにお豆に見立てた紙のかたまりをポーンと投げるのでしょう^^
yuuは残念ながら休みです。かわいそう・・・。

kanaを保育園に送ってから今度はyuuの病院です。
日曜日から目やにがでていて、日に日にひどくなるので眼科に行きました。
案の定「結膜炎」です。しばらくお休みです><

0304.jpg
0305.jpg
ayaの机を物色していてとても元気なんですけどね^^
でもインフルエンザでなくて良かったです^^

別行動の2人だけど、私的に1人保育園に通わせ、1人家にいてる方が楽な気がする。(家にいてる子が元気なら)
やっぱり2人一緒に保育園の送迎は体力使うんだな?><




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

日記を読んでくれてありがとうございます^^
ブログランキングに参加しています♪

twin
naturallife

クリックしていただけると嬉しいです^^
   


 内緒にする
http://irou.blog63.fc2.com/tb.php/89-ea3d442e
